韓国ドラマ「トンイ」を日本語字幕スーパーで視聴してみる

YouTubeには、字幕付きの動画を再生すると云う機能があり、”英語 → 日本語” 自動翻訳で、海外作品を日本語字幕スーパーで視聴することができる。主にYouTube公式チャンネルにアップロードされてる作品については、正式な英語の字幕が追加されている場合が多く、YouTubeではこの英語の字幕を各言語に自動翻訳して字幕スーパーとして表示させることができる。

9245182394_8f58ae2d13_o.jpg

例えば、日本では韓国ドラマがトレンドになっているが、多くの韓国作品に英語の字幕が追加されているので、”日本語字幕スーパーあり” で視聴することが可能になる。

実際に、韓国ドラマ「トンイ - 全60話」を「MBC Classic(韓国MBCのYouTube公式チャンネル)」で日本語字幕スーパーで視聴してみた。

この手の歴史ドラマは独特な云い回しがあり、必ずしもGoogle翻訳機能が相応なニュアンスで翻訳できるとは限らないが、意味は概ね理解できるだろう。但し、時には意味不明の翻訳がなされることもあるので、そのへんはある程度覚悟しておく必要はある。

admin
カテゴリ:韓ドラ
タグ:youtube
2013/06/02 17:51 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ