「星から来たあなた」 再生回数20億回を突破!

韓国の俳優チョン・ジヒョンとキム・スヒョンが主演する、ドラマ「星から来たあなた」が中国で大きな話題を呼んでいる。中国動画サイトのドラマ部門で過去最高の再生回数を記録した。その数なんと20億回と云う驚くべき数字である。中国の人口が多いにしても20億回は通常では考えられない数字だ。

日本ではあまり話題になっていないドラマではあるが、ネット上では日本語字幕の動画が全話数公開されるなど、密かなブームになりつつあるのは確かである。実は先月、筆者もこのドラマを視聴したのであるが、日本人ウケするドラマ構成であり、一気に全21話を見てしまった。

特に注目すべきは、チョン・ジヒョンの美しいこと…魅力溢れる女優であり、彼女なしではこのドラマは成功しなかったと断言できるほどだ。更に云えば、彼女のために用意されたドラマと云っても過言ではない。勿論、キム・スヒョンもよかった。ただ、筆者が男であるが故に、どうしてもチョン・ジヒョンに注目してしまう。

このドラマは、1609年(光海1年)、「朝鮮王朝実録」に記録されている飛行物体の出没に関する物語をもとに制作されたロマンティック・コメディドラマである。400年前に地球に落ちた宇宙人ト・ミンジュン(キム・スヒョン)と傲慢な韓流トップスターチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)の奇跡のような甘く切ないラブロマンスを描いた作品である。

おそらく、このドラマ…日本でも大きな話題を呼ぶことになるだろう。そして、あまりの切なさに多くの視聴者が涙するに違いないだろう。

admin
カテゴリ:韓ドラ
2014/04/09 07:32 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ