ドコモのiモード解約で月1000円未満

ドコモ歴10年超ユーザーである。スマホも持っているがWi-Fiでの利用を前提としているので、SIMはガラケーに挿している。

実は2年前にiモードを一度解約していたが、やはりメールが使えないのは不便かなと思い再びiモードを契約していた。しかしながら、メールの送受信は皆無に等しい。使わないのに契約しているのも無駄である。

そこで、今回iモードを解約した。通話ができれば問題はない。メールの代わりにSMSを利用する手もある。本当は携帯電話も不要な状況ではあるが、いざという時のために契約は継続している。

今回のiモード(300円/月)解約で、「タイプSS_バリュー」+「ひとりでも割50」 = 1,000円未満/月 となり、通信費は最低限に抑えられることになる。無料通話分も翌月繰越(最大2ヶ月分)で毎月3,000円分が確保できる。

使わないものは解約する。当たり前のことである。

admin
カテゴリ:トピックス
タグ:キャリア
2014/03/12 16:01 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ