FC2動画に異変?動画を削除するユーザーが増える!?

FC2動画と云えば、著作権を無視してアップロードされた動画であっても、何故か削除されない無法地帯として有名?である。著作権に関する申し立てがされないのか?明らかに違法である動画が堂々とアップロードされている現実がある。アップロードに関し著作権上の厳しい審査がなく、簡単に報酬を得ることができる動画共有サイトであることから、違法投稿者が後を絶たないと思われる。

12892220815_c2b6a0d16f_o.png

しかしながら、最近になって状況が変わってきた。大量違法アップロードを行っていたユーザーが当局にマークされ、最終的に逮捕に至るなど監視の目が行き届くようになってきた。その影響であろうか?違法アップロードとされる動画が次々と削除され始めた。

但し、まだまだ違法にアップロードされた動画は多く存在する。このことから、著作権に関する申し立てではなく、前出の当局の監視を避けるユーザーが増えたのではないかと思われる。

いずれにしても著作権に関する違法アップロードは後を絶たないワケであり、このイタチゴッコは今後も続くと思われる。

admin
カテゴリ:トピックス
タグ:FC2
2014/03/03 10:19 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ