ネットショッピング 購入時期の落とし穴

昨今ではネットショップで何でも購入できる時代になった。そして、日々変動する価格をネットショップ毎に比較するサイトもあり、どこで購入すればお得か判断できる。注目されている商品ほど毎日のように価格が変動する。一旦下がったと思えば再び上昇に転ずるなど、底値を判断するのは至難の業である。

さて、前置きはこのくらいにして、本題の「購入時期」についてである。

12890160594_e2afd73d71_o.png

このグラフはとある商品のアマゾンにおける価格変動グラフであるが、2/12,13,14の3日間だけ価格が上昇していることが見て取れる。その差は20%と決して小さくない。この商品は売れ筋の女性用化粧品であり、バレンタインデーの翌日には価格は元に戻っている。

つまり、売れる時期には価格が上昇するのである。当たり前のことではあるが、この価格変動グラフを見れば誰しも購入時期を考えたくなるだろう。今回はアマゾンについて具体例を示したワケであるが他のショップも同じである。

売れる時期と云うのは購入を避けるべきである。消費期限が存在しない商品であれば、売れる時期を避けて購入することをおすすめする。

admin
カテゴリ:トピックス
タグ:amazon
2014/03/03 08:07 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ