ノートパソコンが故障したので「PWJ」へ修理を依頼する

2010年5月に購入したノートパソコン「acer Aspire 5741 AS5741-H54D/S」が故障した。起動しなくなってしまった。BIOSは通過するが、ブートデバイスが見つからないと云うエラーを吐く。リカバリディスクで工場出荷時の状態に戻すが、現象は変わらず。リカバリは正常に終了した”ふり”をするだけである。試しにUbuntuのインストールを試みるが反応なし。やはりHDDに致命的な問題があるようだ。

仕方なく修理に出すことに。長期保証のことならPWJ(プロダクト・ワランティ・ジャパン)への5年保証に入っていたので早速連絡を入れた。購入して4年未満なので保証対象期間だ。

修理依頼は、電話かメールで修理を依頼すると、折り返しメールが送信されてくる。添付されている修理受付票をプリントして必要事項を記入の上、指定の修理工場へ発送する。送料に関しては、復路は無料だが、往路はユーザーの負担となる。また、自然故障でない場合や現象が再現できない場合は、諸々別途費用が発生する。

明日、発送の予定。今までかなりの数のパソコンを購入したが、自然故障したのは初めてだ。やはり日本のメーカーでなかったのが失敗だったのか?ただ、やはり価格差があまりにも大きいので、日本のメーカーでなくとも手が出てしまう。

ノートパソコンが故障したので「PWJ」へ修理を依頼する: Jkun Blog
「PWJ」へ修理依頼したノートパソコンが戻ってきた: Jkun Blog

admin
カテゴリ:日記
2014/01/07 22:47 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ