「インス大妃」 全60話一気視聴 (Queen Insoo)

半年くらい前だろうか?全60話を一気に視聴しようとダウンロードしてみたものの、1話を視聴しただけで断念していた。あまり面白そうでなかったからである。その後、テレビで放映されるようになり、25話だけを少し覗いてみた。ストーリーは理解できないものの、何となく面白そうかなと思い、再びダウンロードしてみた。今回は、26〜60話である。途中10話くらいをかなり飛ばして視聴したが、概ねストーリーは理解でき、まぁまぁ面白い韓ドラであった。但し、最後のほうになると、血なまぐさいシーンの連発で少々引いてしまうこともしばしば。

あらすじ

ストーリー朝鮮王朝が最も波乱に満ち、最も陰謀がうごめいていた時代に、影の権力者と言われたひとりの女性がいた。朝鮮王朝第5代王・文宗(ムンジョン)から第10代王・燕山君の世にわたるおよそ50年間。癸酉靖難のクーデーターに始まり、スヤン大君による王座略奪、賜薬によって殺された廃妃ユン氏の悲劇、そして暴君・燕山君の狂乱…。前代未聞の歴史的事件の数々を背景に、女性という身分を越えて王朝を支配した実在の人物、インス大妃の生涯をドラマチックに描いた。

OST

  1. Title: 인수대비 OST Part 1 / Queen Insoo OST Part 1
    Artist: Lisa (리사)
  2. Title: 인수대비 OST Part 2 / Queen Insoo OST Part 2
    Artist: Samson K (삼손 케이)
  3. Title: 인수대비 OST Part 3 / Queen Insoo OST Part 3
    Artist: Various Artists

キャストの年齢と役柄にかなり違和感を感じることも多々ある作品ではあるが、これは韓ドラにはよくあることであまり気にするとストーリーどころではなくなる。全60話とトンイと同じで、一気に視聴するにしても1週間程度はかかる長編作品である。ただ歴史物の中では短編のほうかもしれないが、これ以上長いと一気に視聴するには無理が出てくる。

admin
カテゴリ:韓ドラ
2014/10/12 16:38 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ