「FC2料金 未納センター」からSMSで詐欺メッセージ受信

SMSで所謂「FC2料金 未納センター」詐欺メッセージを受信した。忘れた頃にやってくる・・・と云った感じである。確か、前にネット上で少し騒ぎになったことを思い出した。

15679750775_30ecb76893_o.jpg

筆者の場合、携帯番号はある程度オープンにしているので、どこかで拾おうと思えば容易く手に入れることができる。そのために、詐欺SMSを受信してしまうのだろう。
いずれにしても、こう云ったくだらないメッセージは即削除したほうがよい。連絡先に電話などしたら、話がややこしくなるだけである。放置・無視が一番である。

admin
カテゴリ:日記
タグ:詐欺 FC2
2014/11/01 18:17 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ