モバイルフレンドリーサイトかテストする方法

Googleアドセンスのブログに以下のような記事が投稿された。

スマートフォンなどのモバイル端末で Google の検索結果をタップした時、表示されたページのテキストが小さすぎたり、リンクの表示が小さかったり、またはすべてのコンテンツを見るには横にスクロールしなければならなかったりといった経験はありませんか?これは主に、サイトがモバイル端末での表示に最適化されていないことが原因です。
Google では、ユーザーが目的の情報をより簡単に見つけることができるようにするために、モバイル版の検索結果に [スマホ対応] というラベルを追加します。

Inside AdSense : 検索ユーザーがモバイル フレンドリー ページを見つけやすくするために

早速、筆者のブログが「スマホ対応」であるか?下記のテストサイトで確認してみた。

モバイル フレンドリー テスト

15992566501_f78a77a392_o.png

結果は良好であった。

当ブログは、所謂レスポンシブデザインを採用しているワケではない。アクセスするデバイスを判断して、スマホ等のモバイル端末であればスマホ専用のレイアウトで表示するようにしている。アドセンスをやっている以上、どうしてもスマホ専用のレイアウトを用意したほうがアドセンス対応が簡単になるのである。

関連記事:
検索結果順位に影響「モバイルフレンドリー」かどうか?: Jkun Blog

admin
カテゴリ:SEO
タグ:アドセンス
2014/12/11 11:46 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ