GFriendのダンスが凄すぎる!

K-POPガールズグループは日本でもかなり浸透してきている。その代表格は、少女時代(Girls’ Generation / SNSD)であろう。ちょっとミーハー?であれば誰しも知るところである。その他にも、日本に進出するガールズグループは多い。筆者は、日本に進出するガールズグループに興味があるワケではなく、YouTubeで公開されている動画を見て”これいいね!”と云うことで、再生リストにまとめているのである。

リスト中のK-POPガールズグループを抜粋してみると・・・

a,b,c順
Apink
AOA
Berry Good
BESTie
BP POP
CHI CHI
Crayon Pop
FIESTAR
GFriend
Girl’s Day
Hello Venus
Kiss&Cry
LADIES’ CODE
LAY-T
Lovelyz
miss A
Orange Caramel
Scarlet
Secret
SISTAR
SNSD
TAHITI
TINT

こんな感じになる。どのグループも振り付け(ダンス)がなかなかよいのである。完璧なシンクロに切れ味のよい洗練されたダンスがgood!。

今回は、最近デビューした「GFriend / 曲名:Glass Bead」の動画を見て思ったことを少々。最大限のエネルギーを使って踊りながら歌っている姿に驚かされた。凄まじいダンスをしながら歌うと云うこのエネルギーは大したものだと圧巻の一言なのである。若さが爆発しているにしても、他のガールズグループを圧倒する凄まじさである。

それにしても、すごいね!若さを感じるね!もう、オジサンはフラフラである。 (; ̄ー ̄川 アセアセ

admin
カテゴリ:K-POP
2015/01/17 23:00 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ