ウェブマスターツールの名称を変更した理由 ~ search_console ~

最近になって、ウェブマスターツールは「search_console」と名称が変更されている。この件に関し、Googleでは以下のように述べている。

18684168678_d79b536304_o.png

従来のいわゆる「ウェブマスター」は、ウェブマスター ツールのユーザーの一部でしかないということがわかってきました。ウェブマスター ツールは、小規模事業主から、SEO の専門家、マーケティング担当者、プログラマー、デザイナー、アプリ デベロッパー、個人のサイト運営者、そしてもちろんウェブマスターまで、さまざまな方々にご利用いただいていたのです。すべての方々に共通していたのは、「作ったものをオンラインで公開したい、Google 検索ですぐに見つかるようにしたい」という気持ちでした。そこで、Google ウェブマスター ツールの名称を Google search_console に一新し、Google 検索に関心を寄せるすべての方々を対象にサービスを提供することになりました。

Google ウェブマスター向け公式ブログ: “Google search_console” - ウェブマスター ツールが新しくなりました

要するに・・・「Google 検索ですぐに見つかるようにしたい」これがすべてだ!と云うことなのである。いろいろ難しい言葉を並べても仕方がない。やりたいことは、検索で多くの人に自分のサイトを見てほしい。Googleが名称を変更した理由はこれに尽きるだろう。

今や、インターネットの世界では、Googleは神であり、逆らうことはできない!これがウェブ管理者の共通の認識である。つまり、この「search_console」は神のツールと云うことだ。このツールなくして、SEOはありえない。

admin
カテゴリ:SEO
タグ:Search_Console
2015/06/16 22:06 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ