Tumblr独自ドメインへのリダイレクトの問題点

今回、Tumblrを独自ドメインで運用するに至った。そこで・・・

ウェブマスターツール

の、「アドレス変更」を利用して、Google検索エンジンに登録されているインデックスを旧URLから新しい独自ドメインに一括変更することにした。

ところが・・・

18596192578_995f8ed21b_o.png

301 リダイレクトが正常に動作していることを確認する  

301 リダイレクト ディレクティブを使って、元のサイトの URL から新しいサイトに完全にリダイレクトします。
以前のサイトは jkunblog.com/#_=_ にリダイレクトされます。これは、選択した新しいサイトには該当しません。

となり先へすすむことができない。原因は、Tumblrのリダイレクトが一旦

jkunblog.com/#_=_

を経由することにあるようだ。実際、旧URLにアクセスすると、一瞬末尾に ↑ が現れる。当初から気にはなっていたが、リダイレクト自体に問題はなかったのでヨシとしていた。しかしながら、ここに来てこのことが問題になってしまった。

とりあえず、どうにもならないので放置。そして、この件は”Googlebot”に任せることにした。

admin
カテゴリ:SEO
2015/06/14 02:06 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ