少女時代の魅力とは!?

少女時代は、云わずと知れた韓国の女性アイドルグループであり、日本においても知名度は抜群でありファンも多い。日本では少女時代、韓国ではハングルで 소녀시대 (ソニョシデ / SNSD)、英語表記では Girls’ Generation (ガールズ・ジェネレーション)である。

実は、筆者は少女時代にはあまり興味がなかった。グループ名とテヨンとティファニーと云うメンバーがいることくらいしか知らなかった。こんな筆者ではあったが、このほど”総理と私”と云う韓ドラを視聴して・・・

少女時代のユナが主演していたことで、少女時代に興味を持ったワケである。とりあえず、デビューからの曲をすべてYouTubeで視聴してみたが、やはりそんなに興味を抱くような感じはなかった。但し、何気なく少女時代の出演しているトーク番組(日本語字幕)をYouTubeで視聴してみると、これが実に愉快で面白いのである。かなりハマって、ここ数日ず〜と視聴していたので、メンバーの名前と顔、そして性格やエピソードなどを知ることになり、YouTubeの曲にもかなり好感がもてるようになった。

韓国のガールズグループ全般に云えることではあるが、ダンスは洗練されているので、視聴者の目がくぎ付けになるのは当然のことであろう。更に、美脚であることが彼女たちの大きな魅力であり、特に日本でのカメラワークは美脚を意識したものになっている。このことには彼女たちも言及しており、日本では顔よりも脚のほうを意識するそうだ。

いずれにしても、少女時代のトークは実に愉快で面白い。歌番組を視聴するのもよいが、彼女たちが繰り広げるトークを是非視聴すれば好感度倍増間違いなしである。YouTubeに日本語字幕付きで多くのトーク番組がアップロードされている。著作権の問題でここでは直接動画を紹介することはできないが、かなりの数の動画がアップロードされているので探索するのに苦労はしないだろう。

admin
カテゴリ:K-POP
2015/04/26 12:04 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ