総理と私(The Prime Minister and I)全17話一気視聴

韓国ドラマ総理と私(オリジナル表記:총리와 나 / 英語表記:The Prime Minister and I)が動画共有サイトに公開されていたので、一気に全話視聴してみた。

男手ひとつで子供を育てる次期総理とスクープを狙う女性記者がひょんなことから「契約結婚」をすると云う、韓ドラではありそうなストーリー展開。偽りの夫婦生活からやがて強い絆で惹かれゆく・・・。総理と美少女が繰り広げるラブコメである。注目は、やはり”少女時代”のユナと”ジャイアント”でもお馴染みのイ・ボムスのW主演だろう。

ドラマ自体の評価や視聴率は芳しくなかったようであるが、筆者としてはなかなか面白かった作品のひとつだ。特に、”少女時代”のユナの演技がよかったと思っている。筆者は、”少女時代”のファンではないので、はじめてじっくりお目にかかることになった。

韓ドラにありがちな、極端ないじわるなシーンもなく、見ていて嫌になるようなシーンがほとんどないのがよい。ラブコメ風は前半だけで、後半は少しシリアスな感じで、交錯する二人の思いがよく描かれている。ただ、”涙なしには見られない愛と感動のドラマ”と云うような作品ではない。どちらかと云うと美少女好きな男性諸君、或いは”少女時代”のユナのファン向けかなと。

筆者は、どちらでもなかったが、”少女時代”のユナの演技にかなり好感がもてた。

admin
カテゴリ:韓ドラ
2015/04/25 03:04 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ