「鬼ったー」はスパムメールを配信しているのか!?

Twitterのフォロー返しを自動で行うサービスとして、【無料】鬼ったーなるサイトがあるが、少し前に会員登録を行った。結果的には、利用せず退会処理をしたのであるが・・・広告メールが山のように送付されてくる。Gmailでスパム扱いにしているので問題はないのだが、スパムの大半を占めているのには困惑するばかりである。

17237728722_62127bf717_o.png

会員登録時には、メルマガを自動配信すると云うことに触れていなかったと記憶しているので、この点については運営上の問題があると考えている。また、退会処理をしたにも関わらずメルマガが送付されてくるのも、スパム業者では?と誤解を招く要因となるだろう。

他にも似たような・・・。”Yahoo! JAPAN”は退会処理をしたのにも関わらず、Tカードがどうのこうのと相変わらずメールが配信される。これもスパム扱いにしているので問題はないのだが。

いずれこれらのスパムメールは消滅するはずなので、対策としては放置するのが一番だろう。

※ 2015-7-19 いつからかは分からないが、メールの最後に解除方法が記載されるようになった。

admin
カテゴリ:トピックス
タグ:スパム
2015/04/23 00:04 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ