Twitterのツイートが勝手に削除された

Twitterのツイートが勝手に削除されたと云うお話。

Twitterからツイートを削除したとメールで通知があった。どうも、著作権に問題のあるページのURLをツイートしたのがいけなかったようだ。納得できなければ、異議申し立てをするようにと書いてある。

2016070120:14:28_001.png

同様のツイートはよくあるが、削除通知を受け取ったのは初めてである。

今回の削除は、DMCA (アメリカの著作権法) に抵触するからだと書いてあり、Twitterの自動削除機能が働いたものと思われる。

アカウントが削除されると大問題であるが、ツイートが削除される程度であれば、影響は全くない。

admin
カテゴリ:ウェブサービス
タグ:Twitter
2016/07/01 20:36 | コメント (0)
このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ