YouTube「あなたへのおすすめ」で興味がないものを削除する方法

YouTubeのトップページには、「あなたへのおすすめ」と云うタイトルでユーザーの興味がある動画を表示している。しかしながら、興味が全くない動画が表示されることも多々あり。

鬱陶しいだけなので、削除して今後表示させたくない。と思ったら、以下の手順でその動画を削除すればよい。

↓ 削除したい動画にカーソルを置くと、サムネイル右下に「縦の3点」が現れる。

2016072416:22:11_001.png

↓ 「縦の3点」をクリックすると、「興味なし」と云うメッセージがポップアップで出現するので、更にクリックする。

2016072416:22:58_001.png

↓ すると、動画が削除される。

2016072416:23:15_001.png

ちなみに、削除しても何度か同じ動画が出現することがある。この場合でも、負けずに削除すれば永久追放できる。ぜひお試し下さい。

admin
カテゴリ:ウェブサービス
タグ:youtube
2016/07/24 16:46 | コメント (0)

「からし漬の素」を食してみた

からし漬の素 - 簡単手作り!漬物の素 ニチノウ食品 通販SHOP のモニター募集に応募して、早速食してみたのでそのレビュー記事。

27866313593_be958c4018_o.jpg

↓ 商品の紹介、からし漬の素 - 簡単手作り!漬物の素 ニチノウ食品 通販SHOP から抜粋。

商品そのものが漬物用の袋になっており、適当な大きさに切った野菜を入れるだけで、簡単においしいからし漬ができあがります。ツーンとくる辛さがくせになると大人気です。1日くらいで漬けあがりますが、1週間くらいつけるとより一層おいしく頂けます。野菜500〜600g用。(135g)

丁度、自家栽培のナスときゅうりがあったので、早速ナス&きゅうりを漬けてみた。作り方はパッケージに書いてあるが、今回は早く漬かるように、ナス&きゅうり共に薄切りにしてみた。

27870438633_55bccd4cfc_o.jpg

まず、一袋の素の量であるが、漬ける野菜の量は倍くらいでも問題ないだろう。つまり、素を半分にして2回分にすると云うことだ。

食材としては、野菜なら何でもイケると思う。また、トマトを入れると、味が ”まろやか” になるかもしれない。

実際に食してみると・・・ツーンとくる大人の辛さが強烈に口の中に広がる。そして、ほのかな甘み。アクセントが効いた、なかなかの逸品である。但し、辛味が苦手な方は ”卒倒” するかもしれない。

今回は、お昼に漬けて冷蔵庫へ、そして夕方に食してみたが、薄切りにした関係で十分に漬かっていた。

短時間で作ることができるので、忙しい方には ”もってこい” である。大人の辛味を代表する逸品である。

admin
カテゴリ:日記
タグ:モニター
2016/07/23 16:59 | コメント (0)

ポケモンGO を歓迎 スリ と ひったくり

日本でも、ポケモンGOの配信が始まった。予想どおり、ゲーム配信初日から様々なトラブルが発生しているようである。不法侵入、或いは公共施設内での迷惑行為である。迷惑極まりないゲームだと、お怒りの方々も当然多くいらっしゃると推察する。

一方、ポケモンGOを歓迎する方々もいらっしゃると筆者は指摘したい。”スリ” や ”ひったくり” である。おそらく、関係する被害者は大幅に増加するに違いないと、筆者はみている。

ポケモンGOユーザーには、迷惑行為をしないように苦言を呈したいが、あわせて”スリ” や ”ひったくり” に遭遇しないことを祈るばかりである。まぁ、注意散漫になり大怪我をするよりマシかもしれないが・・・。

因みに、筆者は所謂ゲームアプリには全く興味がなく、ポケモンGOも同様である。

admin
カテゴリ:トピックス
タグ:スマホ
2016/07/23 04:53 | コメント (0)

伏せて消音するAndroidアプリ「RD Mute」

先日、伏せて消音するAndroidアプリ「伏せて消音 音量増幅機能付き 自動スクリーンON/OFF」: Jkun Blog と云う記事を書いたが、アプリの挙動が時々おかしく (一部の音量が勝手に上下する) なるので、他のアプリを探してみた。

RD Mute - Google Play の Android アプリ

アプリの基本機能

Screenshot_2016-07-22-06-50-30.png Screenshot_2016-07-22-06-50-42.png
  • スマホの裏返しで消音 (着信音 / 通知音 / システム音) 、表に戻せばすべての音量は元に戻る。
  • 自動車運転モードで、ある一定のスピード以上になったら消音する。知人からの着信に自動的にSMSを送信して、運転中であることを知らせることも可能。
  • 消音を着信音だけにすることが可能。
  • ウィジェットからアプリ機能のON/OFFの切り替えが可能。
  • ウィジェットから自動車運転モードのON/OFFの切り替えが可能。

他にも様々なカスタマイズが用意されている。

※2016-11-29: 伏せて消音するAndroidアプリ「FlipSilent」: Jkun Blog

admin
カテゴリ:アプリ
タグ:android
2016/07/22 07:19 | コメント (0)

アドセンス 知らないサイトに自分のコードが貼ってある

今朝、アドセンスの管理ページを開いてみると・・・通知が1件ある。アドセンスからの通知はいつも緊張してしまう。過去に何度か停止処分を受けているからである。

メッセージを確認してみると・・・

2016072104:50:31_001.png

お客様の広告コードは過去 7 日間で、所有していないウェブサイトに何度も表示されました。収益の損失を防ぐには、サイト管理の所有サイトリストにこれらのサイトを追加してください。

とある。

全く見に覚えのないサイト (ゴルフ教室) である。ソースを確認してみると、確かに筆者のアドセンスコードが貼ってある。そして、そのコードの書き方が、筆者が前にレスポンシブ対応に改変したコードであり、それがそのまま貼ってある。どうも、筆者のアドセンスコードをそのままコピペしたようだ。

なぜ?そんな意味のないことをしているのだろうか?サイトの作りからして、初心者とも思えない。URLからしてテストで作成したサイトか? まぁ、サイトの認証はせず、放置しておけば問題はないが、あまりいい気持ちはしない。

ちなみに、このサイトは検索には出てこない。googleから問題視されているのか?じっくり検証する意味もないので、ここまでとする。

admin
カテゴリ:SEO
タグ:アドセンス
2016/07/21 05:22 | コメント (0)

場所をとらない音量表示ウィジェットAndroidアプリ「音量さん」

場所をとらない音量表示ウィジェットの紹介。

音量さん - Google Play の Android アプリ

Screenshot_2016-07-19-16-57-08.png Screenshot_2016-07-19-16-57-01.png Screenshot_2016-07-19-16-55-53.png

ウィジェットのアイコンをタップすれば、各音量の変更が可能。

背景透過など、ウィジェットのカスタマイズも可能。チラ見で各音量を把握したい場合に重宝する。

admin
カテゴリ:アプリ
タグ:android
2016/07/19 17:11 | コメント (0)

音量表示ウィジェットAndroidアプリ「Slider Widget - 音量」

現在の音量がどうなっているか?ウィジェットで確認できるAndroidアプリの紹介。

Slider Widget - 音量 - Google Play の Android アプリ

Screenshot_2016-07-18-06-11-59.png Screenshot_2016-07-18-06-26-51.png

左から・・・[輝度] [呼出音量] [メディア音量] [通話音量] [アラーム音量] [システム音量]
並び順は、[外観設定] の [カテゴリーと順序] で変更可能。外観に関するカスタマイズは、ほかに [カラーと背景] と [画面の位置] がある。

ウィジェットの各アイコンをタップすれば、輝度 / 音量 の変更ができる。

admin
カテゴリ:アプリ
タグ:android
2016/07/18 06:33 | コメント (0)

伏せて消音するAndroidアプリ「伏せて消音 音量増幅機能付き 自動スクリーンON/OFF」

スマホの音・・・就寝中は消音、会議になったら素早く消音、このような場合・・・スマホを伏せたら消音だと便利である。当然、表にしたら復帰。これを実現するアプリが ↓ である。

伏せて消音 音量増幅機能付き 自動スクリーンON/OFF - Google Play の Android アプリ

Screenshot_2016-07-18-05-03-02.png Screenshot_2016-07-18-06-03-15.png

強力なカスタマイズが用意されている。代表的な機能は以下のとおり。

  • 自動起動 する / しない
  • 着信音だけを消音 / すべて消音 / 振動と着信音消音
  • 自動回転ロック する / しない
  • 伏せた時振動 する / しない
  • 表にしたらスクリーンをONに する / しない
  • 伏せたら3秒でスクリーンをOFFにする / 端末の動作に任せる

筆者は、就寝 / 起床 で利用している。大変重宝している。

※2016-7-22: 伏せて消音するAndroidアプリ「RD Mute」: Jkun Blog

※2016-11-29: 伏せて消音するAndroidアプリ「FlipSilent」: Jkun Blog

admin
カテゴリ:アプリ
タグ:android
2016/07/18 06:01 | コメント (0)

GFRIENDのウナのミディアムヘア人気急上昇

GFRIENDのウナが、「あなた、そして私 (NAVILLERA)」リリースと同時にミディアムヘアに変身した。実は筆者、ウナの容姿はあまり好きではなかった。しかしながら、NAVILLERAリリース時を境に、一番魅力的なメンバーだと思うようになった。それほどの変身ぶりなのである。

GFRIEND NAVILLERA - 動画検索

そこで、ネットで色々調べてみると・・・「GFRIENDのウナがカムバックと同時にミディアムヘアに変身し、反響を呼んでいる。メンバーウナのミディアムヘアへの変身がファンたちの関心を集めている。色白の肌や黒い瞳、そして小顔をさらに際立たせ、男性ファンはもちろん、女性ファンからも人気を集めている。ミディアムヘアに変身したウナは“ミディアムヘア誘発者”という異名のニックネームも得た。」とある。

やはり思うことは同じなんだと・・・。そして、パートの中でのウインク。カメラ目線でキュート。このショットはなかなかのもので、男性諸君はイチコロかもしれない。筆者の場合は、もうオッサンのレベルなのでイチコロでもないが、それでも何度も見たくなるカットである。ハートはまだ若いつもり?

今回のカムバックも大人気、今までリリースしたMVはすべてヒットを飛ばしている。GFRIEND 筆者イチオシのガールズグループである。日本デビューも近いだろう。

admin
カテゴリ:K-POP
2016/07/17 19:40 | コメント (0)

Facebookアプリ「Kiwi」のリクエストを受け取った

知り合いから、Facebookアプリ「Kiwi」のリクエストを受け取った。いったい、このアプリは何なんだ!?と思いながら、ログインしようと・・・いや、待てよ。リクエストした知り合いが、意識してリクエストしたとは思えない節がある。

2016071717:41:59_001.png

そこで、調べてみた。すると、【実録注意喚起】うっかりFacebookの友達を招待しまくっちゃうスマホアプリ『Kiwi』には気をつけて | ロケットニュース24 と云う記事を発見。

Facebookの世界では、“知らず知らずのうちに、Facebookの友達を謎のアプリに招待しまくってた!” なんて事がよく起こる。2014年に報じた「いまFacebookで『Wiper招待しまくり』の被害が続出」なんて事案も、そのひとつだ。
そして今、花粉も飛び始めた2016年の春、また新たに「招待しまくり系アプリ」が流行の兆しを見せているもよう。いま注意すべきアプリの名前は『Kiwi』。白×緑の鳥アイコンだ。一体なぜ流行してしまうのか? その謎を徹底解説しよう。

やはりね!おそらく、ログインしていたら、筆者も知り合いにリクエストしまくり!?だったかも知れない。知り合いに意図せずリクエストして拡散してしまうのは、迷惑になる可能性もあるワケで、このリクエストは放置することにした。因みにこのアプリ、所謂よくある ”相談アプリ” と云ったモノ。

実のところ筆者は、アプリのリクエストは基本的には放置することにしている。なぜなら、個人情報をアプリに抜き取られる可能性があるからである。ただ、今回は思わずログインしそうになった。よく知る友人だったので・・・。

admin
カテゴリ:ウェブサービス
タグ:Facebook
2016/07/17 18:01 | コメント (0)
このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ