GoogleからZohoへ乗り換え

現在様々なウェブサービスを利用しているが、Googleへの依存度はかなり高い。別に問題があるワケではないが、この中の一部サービス (メール・カレンダー・ドキュメント・メモ) を・・・

無料で使える中小企業向けクラウドサービス|Zoho(ゾーホー)

に移転することにした。実は、前にも少し利用したことはあったが、今回は本格的に乗り換えることにした。Zohoサービスは、Googleサービスとの連携が強化されているので、Googleサービスとの共有、或いはデータのインポートも簡単である。画面レイアウトは、メール・カレンダー・ドキュメント・メモを同一画面で管理できるので、操作性はかなりよい。

18364077975_f308af8c4f_o.png

また、GmailよりZohoメールのほうが快適にアクセスできる。Gmailを開くのにすごく時間がかかると云うワケではないが、Zohoメールのほうが速い。モバイル端末のアプリも充実しているので、スマホでも快適に利用できる。

因みに、Zohoメールでは、POP/IMAP/受信POPアカウント追加/転送/自動返信などの基本機能はすべて無料で利用できる。勿論、広告は一切なし。クライアントライクな操作性で、”Drag and Drop”にも対応している。更には、持ち込みドメインにも対応しているので、独自のメールアドレスとして利用することも可能である。容量は5GB、普通に利用する分には十分だろう。

admin
カテゴリ:ウェブサービス
タグ:Google
2015/06/02 00:06 | コメント (0)
このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ